• HOME
  • ブログ
  • CANADA
  • カナダ現地の人がよく履いている スノーブーツ はこれ!オススメのスノーブーツ3選。

カナダ現地の人がよく履いている スノーブーツ はこれ!オススメのスノーブーツ3選。

CANADA

束の間の秋が終わり、長い長い冬が始まります。私がカナダで冬を過ごすのは今年で2回目になりますが今年の冬はそこまで寒くない印象。前回私がカナダで経験した冬はマイナス30度まで気温が下がり、息をするのも辛く、外に出るだけで皮膚が張り裂けるのではないかと思うくらいの経験でした(笑)でも寒い時期にしか味わえないアイススケートにクリスマスマーケットなど楽しいアウトドアイベントが盛り沢山。今回はカナダの現地の方がよく履いているスノーブーツをまとめてみました。

SOREL ソレル

1962年にカナダで設立されたブランドです。スノーブーツと言ったらソレル!多分カナディアンの1人に1足はここのブーツを持っているんじゃないかって言うくらい街でよく見かけます。ソレルの良いところはとにかく軽くて歩きやすいところ。スノーブーツって重たいイメージがあるけど本当に軽量です。価格帯は$150から$200。スノーブーツとしてはお手頃な価格です。

SORELのwebsite :https://www.sorelfootwear.ca/

UGG アグ

日本でもお馴染みのオーストラリアのシューズブランドUGG。ムートンブーツを持っている方も多いと思いますが、UGGのスノーブーツもすごく優秀です。街で見かける数はSORELより少ないかな?という印象ですが、やっぱり暖かい。私はUGGのスノーブーツ愛用者です。内側にこれでもかと敷き詰められたファーはマイナス30度を感じさせないほど本当に暖かいです。その分少し重たいのが難点ですが、歩いていて特に疲れることはありません。価格は$250から$300です。

UGGのwebsite:https://www.ugg.com/ca/

Pajar パジャール

パジャールもカナダで設立されたシューズブランドで、とても暖かくて歩きやすいで人気です。私も1足持っていますが、とても軽くて汗かくくらい暖かいです笑。カナダの冬はすごく厳しくて、雪が積もった次の日に少し気温が上がって雨が降ったりもするのですがこれが雪が氷になる1番危険な気候で、路面が一瞬にしてアイススケートリンクと化します笑。そんな時でもこのPajarのソールにはアイスグリッパーという機能が付いていて氷化した路面も滑らずに歩ける工夫がされています。

使わない時はしまっておけるのでとても便利です。全てのPajarのスノーシューズにこの機能が付いているわけではないので “Pajar snow grippers” で検索すると見つけやすいと思います。価格は$250から$300程度です。

Pajarのwebsite:https://ca.pajar.com/

スノーシューズはWalmartなどのスーパーでも安くで購入できますが、個人的に少しお値段はしますが耐久性のあるものを選ぶ方が長く使えるので長期的にみて経済的だと思います。そして、カナダの冬は絶対にスノーブーツ必須です。自分の用途に合ったものを選んで冬を快適に過ごしましょう!

Kae

53,490 views

みなさんこんにちは、カナダのトロントで中医学を勉強中のKaeです。カナダ生活、カレッジ、時には旅行、大好きな食を中心に、マイペースに更新中!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧